NVIDIA公式ブログにて、Aww Inc.のバーチャルヒューマン「imma」がエンタープライズAI導入事例として紹介

次世代AIエージェントのモデルケースに 2025年5月、NVIDIAが公式ブログにて、エンタープライズ向けAIソリューションの代表例として、弊社のバーチャルヒューマン「imma(イマ)」を取り上げました。
immaは期間限定で東京・原宿のコーチプレイ@キャットストリートにてAIスタイリストとして活動しており、その技術的背景と接客スタイルが業界内外から注目を集めています。 NVIDIAがCOMPUTEXで発表した「Enterprise AI Factory」検証済み設計およびAIブループリントのひとつとして紹介されております。 AIが“人間らしい接客“を可能に コーチプレイ@キャットストリートでのimmaは、来店者とリアルタイムに会話を交わしながら、ファッションスタイリングの提案を行う「AIスタイリスト」として店頭に立っています。
NVIDIAのAIエージェント技術「ACE」およびTokkioをベースに、自然言語理解と感情認識を組み合わせた対話設計により、よりパーソナルで信頼性のあるカスタマーエクスペリエンスを実現しています。 NVIDIAブログでは、immaの導入が「AIと人の関係性を再定義する事例」であると評価されており、エンタープライズ領域におけるAIエージェントの今後の可能性を示す重要なユースケースとして取り上げり、弊社執行役員キング祐美のコメントも添えられています。ぜひご覧下さい。
▶︎ NVIDIAブログ: https://blogs.nvidia.com/blog/enterprise-ai-factory-agents/